Angel Beats!(岡山県編)

場所:岡山県高梁市


岡山といえば倉敷市、倉敷市といえば美観地区。……じゃあ、他は?

るるぶにも載ってますが、高梁市の山奥に「広兼邸」があります。
ここは松竹映画『八つ墓村』のロケ地で知られていますが、Angel Beats!の聖地にもなりました。
JR伯備線 備中高梁駅から備北バス「吹屋行」で60分、終点で下車して徒歩30分というとんでもない場所にあります。

広兼邸
難易度B  羞恥心D  迷惑度D
入館料300円払えば中に入れますが、入らなくても聖地の撮影は可能です。

車で行くことを薦めますが、GoogleMAPでも道が良く分からないので、詳細地図を作るかカーナビを持って行ってください。
また、看板には常に注意し、入口を見落とさないように気をつけて下さい。
私は主道路から広兼邸へ続く入口に気づかず、しばらくウロウロしてしまいました。

ここで紹介したものをMAPに纏めてます。

より大きな地図で Angel Beats! を表示

聖地巡礼をするにあたり、以下のサイトを参考にさせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
忘れられた庭の静かな片隅
http://d.hatena.ne.jp/los_endos/20110726/1311687445

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は、©VisualArt's/Key/Angel Beats! Projectにすべて帰属します。

TOP Back