AIR(北海道編)

場所:北海道函館市

長年行きたいと思っていたけど、余りに遠すぎて行けなかった場所に行くことが出来ました。

1.久留葉 
難易度C  羞恥心D  迷惑度D

函館市内の大三坂にある観鈴の家です。AIRをプレイした方なら間違いなく覚えている場所でしょう。


往人と観鈴は北海道函館市内の実家を出発し、和歌山御坊市内の通学路を通り、福岡県北九州市の学校に通っていることになります。
函館の聖地は以上!


……と言いたいところですが、



おっじゃまっしまーす!


現在この建物はお蕎麦屋さんです。せっかく遥々来たので、食事してみました。
本当に家に訪問した気分でワクワクしたのは言うまでもないですね。


家の中から玄関を撮影。カウンター席、テーブル席、座敷がありましたが、座敷に座らせてもらいました。
むしろ、座敷じゃないと入った意味がないw


きっと、観鈴の家もこんな感じなんだろうなー。


このお店は工場などで作られている麺やスープを使用している大衆蕎麦屋ではなく、蕎麦で勝負している蕎麦屋です。
オーソドックスなかけ蕎麦(750円)を注文してみました。

麺もスープもその日に出す分だけ作ってるそうです。麺の形、ダシの味からも蕎麦屋の蕎麦でした。
また、韃靼そば茶が滅茶苦茶美味しかったです。周囲に誰もいないことを良い事に三杯飲んじゃいました。

訪問した際には是非、観光地にお金を落としましょう。


一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は株式会社ビジュアルアーツにすべて帰属します。
TOP Back