AIR(兵庫県編)

場所:兵庫県美方郡香美町


兵庫は神戸、三宮、姫路などと太平洋側のイメージが強いですが、実は日本海側にAirの聖地があります。

他のAirの聖地である和歌山御坊市も大阪から見ればかなりの遠方でアクセスは悪いです。
しかし、リゾート地で有名な白浜よりは近く、高速があるので比較的マシだと思います。
一方、こちらは途中から高速道路がなくなり、国道9号線をひたすら北上していかねばなりません。
私は夕方5時より姫路方面から播但道を北上し国道9号線を通りましたが、宿に着くまで約3時間かかりました。 また、突然のゲリラ豪雨で前がまったくみえないし、国道なのに電灯も無く、ライトを消すと本当に真っ暗で怖い思いをしました。

まずは、香住区下浜へ。
1.なべや商店付近

聖地を見つけるときは幾つかの目印を参考に探すと思います。今回も、自販機が並んでいる店を目印に探していましたが、一向に見つからない!
彷徨った挙句、画面左の木が目印となり発見は出来ました。

2.民宿なべや

この地区周辺は民宿が多いのです。宿泊を前提に巡礼される方は、この辺りで一泊することをお勧めします。

民宿地域から東へ進み、香住区若松の漁港に到着。さっそく、撮影しようと横断歩道を渡ると……
3.とびだし観鈴ちゃん
!?
こ、これはまさか、とびだし観鈴ちゃんですか?盛大にふいたじゃねーかwww
他の聖地でも見かけましたが、聖地にとびだし君を置くのが流行ってるのでしょうか?どうやら美凪Verもあるようですが、見逃してしまったようです。

4.漁港周辺

5.漁港周辺

6.漁港周辺

聖地という名のゴミ捨て場です。

7.漁港周辺

最後は漁港から北東へ進み、天文台へ。OPで使われていましたし、印象に残っている方も多いと思います。
8.天文台

ここから日本海側伝いにAirの聖地が点在しています。一生のうち1回行くかいかないかの場所だと思うので、行くなら一気に訪問してしまいましょう!


TOP Back