AIR(高野山編)

場所:和歌山県伊都郡高野町大字高野山


Summer編の舞台となった高野山へ巡礼してきました。ある意味でガチ巡礼です。
車で行きましたが、かなりの険しい山道を登ります。

山頂に着けば、一体が観光地となってます。国宝級の物が散在しており、見学するところは沢山あるのですが、代表的な場所を紹介します。
金剛峰寺
金剛峰寺
金剛峰寺2
空海、真言宗は義務教育で習ってるはずなんだけど、大人になると忘れてるんだよなぁ。

奥の院
奥の院
ここに辿り着くまでに墓地があります。有名戦国武将の墓も並んでおり、全部見て周るのは大変です。
また、お金を払えば宗教自由、デザイン自由のお墓を立てることが出来、ロケット型の墓など、多種多様なお墓も見られます。
宣伝目的のために立てているとしか思えないものも……
デザイン自由ということは、銅像も可能であり、ゲームキャラクターの銅像でも何も問題ないということになります。
全国のAirファンが、100円ずつカンパすればお墓を立てることだって夢ではないかもしれません。

高野山では精進料理を戴くことができます。
精進料理
ここまでであれば只の観光であり、態々載せるほどでもないかもしれません。しかし、ここまで辿り着くまでに衝撃的なものがあるのです。
イニシャルDかと突っ込みたくなるような酷道480号線を下り、酷道370号線を通っているときのことです。
飛び出し坊やってご存知ですか?通学路などに設定してあるアレです。


とびだしミク
!! ∑(゚Д゚)
いや、こっちが驚くわ!態々Uターンして撮影しました。
うん、まあ何も知らない一般人から見れば外見も可愛いから、だれかが書いたんだろう。ハハハ、こやつめ。

とびだしこなた
!?
これはガチすぎる……。
前言撤回。誰だ!高野山でひっそりとオタ活動をしているやつは!

いろんな意味で楽しませてくれました。
TOP Back