AIR(東京都編)

場所:東京都国立市
東京出張の機会を使い聖地巡礼してきました。

国立駅から145号線を南西に700m程進むと、糸井眼科です。
途中までの風景は似ても似つかないですが、ここの風景は将にアニメそのままでした。感無量です。

1.糸井眼科前 1.糸井眼科前 1.糸井眼科前
1.糸井眼科前 1.糸井眼科前
1.糸井眼科前 1.糸井眼科前
1.糸井眼科前 1.糸井眼科前
1.糸井眼科前 1.糸井眼科前
1.糸井眼科前 1.糸井眼科前
1.糸井眼科前 1.糸井眼科前
1.糸井眼科前 1.糸井眼科前
1.糸井眼科前 1.糸井眼科前

糸井眼科の近辺にバス停があります。
2.バス停 2.バス停

国立駅から糸井眼科へ行く途中、国立駅から500m程進んだ所に宮伝商店があります。
3.宮伝商店前 3.宮伝商店前


もう一つの目的地は谷保駅周辺の谷保天満宮です。国立駅から南へ歩いていけば到達しますが、約2km歩くことになります。
立川駅を経由して谷保駅に向かった方が体力と時間節約につながります。以下は谷保天満宮内で撮影可能です。
4.谷保天満宮 4.谷保天満宮

タイミング良く扉があいてました(笑)

5.谷保天満宮2 5.谷保天満宮2

6.谷保天満宮3 6.谷保天満宮3


東京都西部は聖地が多い(とある魔術の禁書目録の立川駅、CLANNADの瑞穂駅等)ので、
地方から上京する方は他の聖地と一緒に行くことを推奨します。



TOP Back