ARIA

場所:京都府京都市伏見区


ARIAの巡礼は海外がほとんどだけど、一部日本にもあります。それが伏見稲荷神社です。
1.
難易度D  羞恥心D  迷惑度D

2.二股鳥居
難易度D  羞恥心D  迷惑度D

3.鳥居
難易度D  羞恥心D  迷惑度D

4.狛犬
難易度D  羞恥心D  迷惑度D

5.伏見稲荷奥社
難易度D  羞恥心D  迷惑度D

延々と続く鳥居の道、非日常な風景は日本人でも楽しめます。BeatmaniaIIDX 10th Styleの鳥居みたいです。
そして拝観料が無料!閉門制限もないので普通の観光としてもかなりお勧めします。

しかし、まだ撮影ポイントが残ってます。
……ん?奥にまだ鳥居の道が。



ここからが本当の地獄。この鳥居を抜けるとまた鳥居の道になります。





……


………い、いつまで続くんだ?



登っても登っても続く鳥居の道。気温は30℃を超えています。軽装備で真夏の登山はつらい。
ジュースは途中で買えますが、登るにつれてジュース代が150円→180円→200円→250円と高くなっていきます。
喉の渇きも限界になり180円で買っちゃいました。


休憩地点での景色は絶景です。


頂上まで登ったにも関わらず、目的の聖地が分からない。探し回りながら下って行き、なんとか見つけました。
6.㈲竹屋付近
難易度A  羞恥心D  迷惑度D



予備知識なしで行ったせいか、かなり疲れました。水分を持って、歩きやすい靴で行きましょう。


ここで紹介したものをMAPに纏めてます。

より大きな地図で ARIA を表示

聖地巡礼をするにあたり、以下のサイトを参考にさせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
村長物語
http://sontyou.sub.jp/seiti/ARIA.htm
しばぶろぐ。
http://ameblo.jp/shibacha/entry-10405582293.html

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は製作者にすべて帰属します。

TOP Back