傷物語 I鉄血篇


場所:東京都千代田区
1. 東京パレスサイドビル




順番が前後しますが、後で出てくるカットも紹介します。


日曜、祝日は開いていません。シャッターが降りてるため、進入も出来ません。
場所:神奈川県川崎市

オープニング
実写の背景を使用しているようだったので、きっと京浜工業地帯のどこかだろうと思ってました。
手がかりは、蒸留塔、熱交換器、槽があるのは石油・石油化学系のプラントだということ程度。
でも、後に出てくる公園に行くために必ず通る道沿いでロケハンしてるかもしれないなと考えて周囲を探していたら発見しました。
2.サンケミカル株式会社

3.JXTGエネルギー川崎製造所

4.サンアロマー(株)

遠目からだと事業所の区別がつかないので間違っているかもしれません。

5.JFEスチール東日本製鉄所


本編
6.東扇島西公園









反転してます。


















7.銀座線 上野広小路駅


工事中でした。

8.副都心線 新宿三丁目駅
※メトロのほうではありません。












ベンチなど、モデルとなっているものはありました。
あんまり似てないものもあるので、自己満足の世界ですね。

9.井荻駅







モデルはありますが、細かい位置が異なります。

場所:山梨県甲府市
10.山梨文化会館


完全一致の個所はなく、改変されています。

記念に8方向撮影を行いました。





一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は製作者にすべて帰属します。

TOP Back